リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

お問い合わせ

暮らしが見えるリノベ見学会

暮らしが見えるリノベ見学会 tsunagu

この度、施主のN様のご厚意で、リノベーション見学会を開催させて頂きました。2階建て鉄筋コンクリート造の事務所を住宅としてリノベーション。施主さまの祖父から父へ、そしてN様に『建物』でつながっていきます。

リノベーションをさせて頂いて約1年半後の暮らしを見て頂くことができました。そこに暮らすN様ご家族の『家族で一緒に過ごす時間を心地よく』のご希望を叶える使いやすい間取り、動線、そして外とのつながりを大切に考えてできたバルコニーは部屋の一部として、大活躍です。そして暮らしながら、センスの良いインテリアで飾るなどして、ご自分たちに馴染むようにカスタマイズされています。家は完成して終わりではなく、家族の成長と共に変化し続けるんだと思います。その様子も一緒に感じて頂けたのではないでしょうか。

蒸し暑い中、お越しくださった皆さま、ありがとうございました。また、実際の暮らしを見せて頂きましたN様、本当にお世話になり、ありがとうございました。自分たちの暮らしに沿ったリノベーションをした家を見て頂いて、今後の参考とイメージを膨らませて頂ければと思います。そして、みなさまの土地探し、中古物件探しのお手伝いもさせて頂いておりますので、相談会へ、イベントへお越し下さい。


  • 土曜日は、リノベーション相談会
  • リノベーションされた施主様へのインタビュー