リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

お問い合わせ

『暮らしが見えるリノベ見学会』

この度お施主様のご厚意により、6月19日(土)・20日(日)にオープンルームを開催させて頂きました。
レトロな小窓やドアノブ、玄関横の牛乳受けなど、古い建物ならではの
ノスタルジックな味わいを活かして、リノベーションいたしました。

今回も 『 MERCI 』 のオープンハウスへ多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。
もともとは事務所として使われていたマンションの1室を、
ワンルームの賃貸としてリノベーションしました。

白を基調とした広いワンルームは、市松模様貼りのPタイルと無垢のフローリングで仕上げ、
シンプルな中にも遊び心のある、居心地の良い空間に。
ステンレスの業務用キッチンや、蛇口のツマミまでこだわった水栓も、
空間に馴染んでいい感じです。

また今回のオープンハウスでも、アネストワンと家具屋さんとの企画第2弾目として
北欧ヴィンテージ家具・オリジナル家具を扱う 「 リカグストア名古屋 」 さんとコラボさせて頂きました。
「リカグ」 の社長さんと部長さん自ら搬入・搬出を手伝って頂き、本当にありがとうございました。

そして施主のT様には、快くオープンハウス開催を承諾して頂き、感謝申し上げます。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

『MERCI』のリノベーション工事中の現場の様子はこちらから

北欧のヴィンテージ家具を扱っている 「 リカグストア名古屋 」 さんのホームページはコチラから。


  • 土曜日は、リノベーション相談会
  • リノベーションされた施主様へのインタビュー