リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

お問い合わせ

『理想の住まいを体感するリノベーション見学会』

リノベーション見学会(名古屋市千種区戸建)

この度、施主・K様のご厚意により、6月20日(土)にリノベーション見学会を開催させて頂きました。
梅雨の時期なので心配していましたが、なんとか天候にも恵まれ、リノベーション見学会日和となりました。

今回の見学会は施主様が住まれる前のお家をお借りしての完成見学会。お引越し前なので、もちろん何もありません。
見学会開催の数日前から、ダイニングテーブルやソファ、フロアライト、食器、その他細々とした小物など、たくさんのアイテムを引越しさながらに運びます。
間取りや使い勝手だけでなく、インテリアもお家づくりの重要な要素です。"暮らすこと"を大切にしているアネストワンが提案するインテリア コーディネートの一例をご紹介するいい機会になったのではないでしょうか。
施主様はもちろん、これからリノベーションを考えられている方に少しでも参考になれば、といった想いを込めてスタイリングしました。

見学会当日は、1時間あたり1組のお客様をご案内しました。
みなさん何度も回遊しながら、間取りやカウンターの位置に感心され、どうしてこのレイアウトのなったかなどを
とても興味深く設計者に質問して下さり、時間いっぱいまでご覧頂いても足りないくらいでした。

ちなみにスタイリングに使用した照明や小物のほとんどが、先日オープンした " トリノス " で販売しています。
来場して下さった方たちにもかなりご好評で、みなさん " トリノス " へも近々遊びにいらして下さるとの事。
『こんな風に住めるといいねぇ』などのコメントも頂き、リノベーション後の"実際の暮らし"をより具体的に
イメージして頂けたのかなと思います。

これからもアネストワンではさまざまな見学会やイベントも企画していきますので、今回はご来場頂けなかった方も
次回は是非、体感しにいらして下さい。お待ちしております。


  • 土曜日は、リノベーション相談会
  • リノベーションされた施主様へのインタビュー