リノベーションは名古屋のアネストワン

スタッフブログ

手づくりタイル講座

あっという間に8月が終わってしまいますね…。

秋になっても暑さが続くそうなので、熱中症にならないように気をつけましょう(汗

 

 

9月12日(土)からとっても楽しいイベント、『タイル講座』が開催されます!

 

第1回・第2回・第3回と3回に分けて行います。

第1回:9/12(土)   制作 (信楽土を練って伸ばしてスライスし、1枚の板に定規をあてて、お好みのサイズにカット。)
第2回:10/24(土) 施釉 (12種類の釉薬からお好みの色を選んで施釉をします。)
第3回:11/14(土) 完成お渡し会

 

施工事例の『okaeri』『コトリノハウス』『hauska』も手作りタイルを採用しています。

他のタイルと違う味があり、一つ一つ違う個性があって素敵なタイルです。

 

施工事例『okaeri』 

 

施工事例『コトリノハウス』

 

施工事例『hauska』

 

 

コトリノハウスのタイルづくりの時に、私も参加させていただいたのですが、

時間を忘れるぐらい本当に楽しくて、釉薬を塗るときもこれは薄く塗ろうかな。これはたっぷり塗ろうかな。など、ワクワクしながら完成を楽しみに塗っていました。

完成して、コトリノハウスの洗面所に貼ってあるのを見たときかわいくてかわいくて何枚も写真を撮っていました。(笑)

 

これからリノベーション・新築をお考えのお客様には本当にオススメのイベントとなっておりますので、是非ご検討してみて下さいね。

 

詳しくはこちら

 

 

今井

 

 

 

PAGETOP