DIYで漆喰塗り

2022/11/07

昨日、自宅マンションの娘の部屋の壁に漆喰を塗りました。

 

自宅は築40年のヴィンテージマンション。今夏に埋設している給湯管から漏水がありました。

応急処置はすぐにしていただいたのですが、その漏水箇所が娘の部屋の床下でして、修理の際に一部のフローリングをめくりました。

これについてはマンションの保険で「全面貼り換えOK」となりましたので、「これは良い機会」と、前から気になっていた壁紙の汚れをカバーするため、漆喰DIYを実行しました。

自作の板に・・

自作のコテ・・・(私はちゃんとしたのを使いましたが、1つしか買わなかったので、息子が下敷きで自作)

大変でしたが、何とか仕上がりました!

今回使用したのはオンザウォールさんの「ひとりで塗れるもん」シリーズです。
6畳ほどの部屋で22キロ入りをほぼ使い切りました。

さあ、帰ったら、養生を外してみよーっと!きれいに仕上がってるか楽しみです。
手仕事は楽しーなー。

 

依田