リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

コトリノハウス スリム

名古屋に転居されて間もないI様は、かわいい盛りのお子さんお2人とご夫婦の仲の良い4人家族です。コトリノハウスを気に入って下さり、間口3640のコトリノハウスのご要望をいただきました。

建物の形は細長く変わりましたが、コトリノハウスとほぼ同じ延床面積の27.9坪です。
吹抜けがないので圧迫感を感じないように1階の天井高を2.3mとしています。そして、パントリーや収納を適宜配置し、家事動線ができるだけコンパクトになるような間取りにしました。

仕上に自然素材を使用し、快適・高機能でありながらデザイン性も備えた住宅です。家事が時短になることで、ご家族団らんの時間と笑顔が増えたら嬉しいです。
※画像はイメージです

物件データ

所在地:名古屋市 種別:新築 延床面積:92.09㎡

2020/08/06

(1枚目)着工しました!手の動きでクレーンに指示を出し、それを受けてクレーンが構造材を運ぶ、見事な連携プレー!
(2枚目)朝から手際よく作業をして、夕方には上棟することができました。コトリノハウススリム、完成が楽しみです!

2020/08/18

(1枚目)猛暑の中で大変ですが、丁寧な作業で大工さんが構造材を留めています。
(2枚目)2階の天井の骨組です。三角屋根が美しい!

2020/08/22-25

(1枚目)上棟の記念に、ご家族の健康と安全を祈って、I様より直筆いただきました!工事も安全第一で進めてまいります!
(2枚目)照明の電気工事です。天井にダウンライトの配線を行っています。

2020/08/25

(1枚目)こちらはコンセントプレートをはめる前の様子です。普段あまり見ることが無い姿ですね。
(2枚目)透湿防水シートを貼っています。一見怖そう(!?)な外壁屋さんですが、実はスイーツ男子。今回も頼りにしています!

2020/09/03

(1枚目)壁に断熱材を入れました。ポリエチレンフィルムに包まれていない断熱材です。隙間なく施工できるので、手間はかかりますが断熱性能はUP!!
(2枚目)屋根にも断熱材を入れています。熱は上に逃げやすいため、通常より40mm厚めに入れています。

2020/09/03

24時間稼働の換気設備の取り付けをしました。コトリノハウスは換気設備も完備しているので、常に新鮮な空気の中で過ごすことができますよ!

2020/09/16

(1枚目)天井断熱の気密性を高めるため、気密テープを施工しました。まっすぐぴったり丁寧に貼っています!
(2枚目)ユニットバスの設置をしました。1日の疲れを癒す大切なバスタイム♪しっかり広さを確保していますよ。

PAGETOP