リノベーションは名古屋のアネストワン

現場日記

コトリノハウス RAICHO

『コトリノハウス』の「小さく、豊かな暮らし」というコンセプトに共感して下さったT様。ご希望のライフスタイルを叶えるため、平屋バージョンが誕生しました。
三角屋根に天然木をうろこ張りにした、温かみがあるかわいらしい外観。室内の天井を高くすることで、開放的な空間が広がるようにしています。
階段がないので、洗濯・掃除機掛け・荷物の出し入れなどの生活動線がシンプルでスムーズ。フラットな空間で、ご家族のコミュニケーションがとりやすく、バリアフリーで将来も安心です。
心地よい自然素材とともに、家族とつながれる住まいができあがっていきます。

物件データ

所在地:名古屋市 種別:新築 延床面積:82.8㎡

2021/6/30

地鎮祭を行いました。土地の神様へのご挨拶と工事の安全を祈願しました。いよいよスタートするのだと、身が引き締まります!

2021/7/20

(1枚目)このままですと縁石や草が邪魔して車の出入りができないので「乗り入れ工事」を行っていきます。
(2枚目)道路手前の木や草を刈って鉄板を敷きました。段差がなくなりましたね。今は仮の状態です。

2021/8/30-9/4

(1枚目)基礎配筋を行いました。黒板に記載した設計に間違いないよう、スケールを当てて記録しています。
(2枚目)基礎コンクリート打設前に、土地の神様の貢物の意味もある「鎮物」を埋めます。完成後もどうか安全に暮らせますように。

PAGETOP