リノベーションは名古屋のアネストワン

社長ブログ

友人の工務店K社長、いなべ市を訪ねて・・・

本当にあったかいですネ~。

 

こんにちは、

青山信春です。

 

 

先日、友人でもあるいなべ市で工務店を経営するK社長に

会いに行って参りました。K社長とは経営塾で一緒に勉強した仲間。

定期的に会って、近況を報告しあっています。少し久しぶりとなりまして・・・

 

まずは、腹ごしらえということで会社から歩いてすぐの「上木食堂」へ。

 

 

町おこし視察   

 

古家をリノベーションしたとっても雰囲気のあるお店でした。

オープン前にもかかわらず、すでに並んでいましたヨ。

このお店は農園も経営されていて、すべて有機野菜の自家栽培だとか。

確かに野菜はシャキシャキでした。体によさそうなものばかりで、

流行る理由がわかります。

 

 

次に向かったのは、これも歩いてすぐの学校の中にあるカフェへ。

廃校になった小学校を利用して市が管理しているとか。

 

 

K社長が小学校の時に通った校舎だそうですヨ。思い出に花がさく咲く。

重要文化財になっていました。

 

 

K社長が建てた友人の家を見せていただきました。

西側の窓からは絶景が・・・まるで一幅の絵画。

山々を超えると滋賀県だそうです。

 

 

そして今回是非行って見たかった「にぎわいの森」。

いなべ市役所の新築に伴い、併設された施設が「にぎわいの森」。

おしゃれな店が何店舗も入っていて、まるで軽井沢にある星野リゾート

が運営する「ハルニレテラス」のよう。

名古屋で有名な「魔法のぱん」でパンを買ってきました。

残念ながら有名な食パンは、事前に並んで整理券がいるそうです。

 

 

「にぎわいの森」を堪能して、帰って参りました。

刺激を受けたわ~

 

 

PAGETOP