ヴィンテージ家具

2021/06/10

巣まいと暮らしの店 トリノスでは、さまざまなヴィンテージ家具を扱っています。

どんな家具があるのか知りたい方のために、

オンラインショップでもご紹介できるよう準備を進めています。

 

先日、家具の状態確認と採寸をしに行った際、

感動したサイドボードがありましたのでご紹介します。

こちらのチーク材で作られた、色合いも良く上品な佇まいのNathan社のサイドボード。

上部の持ち手が優しい丸みを持った形状で、思わず扉を開けて見たくなったのですが、

なんと!右、中、左と3つの開き方が異なっていて、つくり手の遊び心に感動しました!

 

設計した方やつくった方は、使う人が面白がって開けてくれるだろうなと、

きっとニヤニヤしながらつくった事と思います。

 

思わずつくり手のストーリーが頭に浮かんだと同時に、

こんな遊び心のあるつくり手になりたいなと強く思いました。

 

どんな開け方をするのか知りたい方、

売れてしまう前に是非お店で体験してみてください♫

 

今月からスタッフになりブログ初投稿です。

これからよろしくお願いいたします。

中原