『モネ 連作の情景』に行ってきました

2024/05/18

こんにちは。

トリノススタッフのいとうです。

 

先日、大阪中之島美術館に『モネ 連作の情景』を観に行ってきました。

 

 

美術館は好きですが、

詳しくないので毎回知識ゼロでぼーっと作品を眺める時間を楽しんでいます。

 

が、今回、たまたまyoutubeでとある動画を見つけ

モネについて、予習をしていきました。

 

いとう家が予習に見た動画がこちら

 

めちゃくちゃわかりやすいです。

めちゃくちゃ勉強になります。

山田五郎さん、少し前はコメンテーターなどでよくテレビに出てみえましたね。

 

さて、こちらが クロード・モネ。

イケおじです。

 

企画展はGWで終了してしまいましたが、

『モネ』の生涯、

『睡蓮』の意味、解釈、

『印象派』のはじまり…

全部ざっくりですが、これだけ飲み込んだだけでも

美術展がいつもよりも面白い時間になりました。

 

知ることはとても面白いことですね。

 

展示の中でも撮影してOKの絵がありましたのでおまけに。

(「睡蓮の池」1918年頃)

 

 

インテリアに絵を飾るのもいいですよね。

お子様の絵を額に入れて飾るのもとっても素敵です^^!

フレームはトリノスでも販売がありますのでよかったらお越しください♪

 

トリノスいとう