”お家キャンプ”を楽しんでます。

2021/05/07

プチ断食中。

 

こんにちは、

青山信春です。

 

今、ちょっと話題になっています「16時間は何も食べるな」

というプチ断食がどうやら良いらしいですヨ。

本が出てたり、新聞にも取り上げられていました。

『空腹こそ最強のクスリ』だそうです。

内臓を休ませて働きが良くなり、また空腹で細胞が活性化。

老化や病気を予防し、何と言ってもアンチェイジングになるとか。

 

手っ取り早いのが、朝を抜いて1日2食にする。睡眠を含めると

16時間ぐらいは時間が開きます。

2カ月ぐらい前から実施しましたが、体重もすぐに3~4キロ落ち、

少々お腹もへっこんだように思います。

しばらくは、続けてみようと・・・

 

今回のGWは、実家もZOOMでつなぎ、帰省をあきらめ、

お家時間を堪能しました。

今、はまっているのが、『お家キャンプ』。

 

庭のベランダで、料理を楽しんでおります。

 

 

 

アヒージョも簡単で、美味しくいただきました。

残ったオリーブオイルでパスタを作りましたが、

これがまた旨いっ。

 

 

 

 

芋を焼いておりますが、炭で焼くと何であんなに、

美味しいんでしょうか。

 

 

 

 

何よりも火を起すのが、楽しいんですよね。

また、緊急事態宣言が発令されそうです。

 

当分、お家キャンプは続きそうですっ。