ランプスタンド

2023/07/19

こんにちわ。

工房の堀です。

高山に住んでいた頃に衝動買いしてしまった安土さんの照明…。

取り付ける場所も考えずに買ってしまったため、たまに灯して眺めるくらいであまり使ってあげられませんでした。

そこで吊るして飾れるようにスタンドを作ってみました。

台と柱を濃く塗ったナラで、吊るす部分は真鍮を使いました。

柱がなんとなく寂しく感じたので持ち手のようにするため藤巻きに初挑戦

やっぱり初めてのことは何でも簡単には上手くできないですね。

柱を傾けたら、真鍮のパーツはもう少し太くしたほうがいいのかも、など改善点はいくつもありますが形になりました!