学ぶ!未来の遊園地へ行きました

2023/11/04

こんにちは。

巣まいと暮らしの店トリノスのスタッフ川村です。

11月に入りました…!もう残り2か月と思うとあっというまです…!

トリノスで行われていたグリーン&ドライ展たくさんのお客様にご来店頂きました!

本当にありがとうございました^^

次のイベントは「真鍮とオーナメント展」

冬のインテリアに合う作品の数々が展示される予定です。

去年とはまた違う雰囲気を楽しんで頂けたらと思います!


話は変わり…先日金山駅の金山南ビル美術館棟 (旧名古屋ボストン美術館)で行われている

「チームラボ」へ行ってきました…!

行かれたことある方多いんじゃないでしょうか?

名前は聞いたことあるものの、なかなか行く機会が今まで無くて

とても楽しかったのでブログに書こうかなと思います!

金山駅のすぐ横なので電車で行くことになり

娘は物心ついてから初めての電車。

切符を改札に通すのも電車に乗る姿も、とても可愛かったです^^

お友達と一緒だとなおさらワクワクしますよね~

みんなで握っている姿が可愛かったです…!

学校の代休だったので平日でした。

平日のみ当日券購入可能みたいです…!

朝向かったもののとてもすごい人の数でびっくりしました…!!

「ここからだと1時間は待ちますよ」と教えて頂き

先にご飯を食べてお昼から並ぶことに…!

それでも30分くらいは待ちました…。だけど子どもたちは楽しそうでした~

親指ゲームで時間をつぶしておりました。

(地域によって名称違いますかね?

我が家はいっせっせーのせ、やろ!と言います)

そしていざ、中へ入ると…!!

映像がとても美しくて見ごたえありました…

娘が特に気に入っていたのは

世界とつながったお絵かき水族館

みんなが描いた絵が泳いでいるのです…

「あの子のこの部分かわいいな」

「マグロめっちゃ早く泳ぐ~~」

と絵が大好きな娘は何枚も書いておりました…!!

自分が描いた絵が動いたらワクワクするし嬉しいですよね^^

最後に自分が描いた絵を缶バッチにしてもらい

とても楽しい休日でした^^

12/3日まで開催されているそうなので

ぜひチェックしてみてくださいね!

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地