灯す

2022/08/01

皆様、こんにちは

やっと夏らしい日差しが戻ってきましたね(かなりジリジリと暑いですが・・・)

そんな中、先週O様邸のお引渡しをさせて頂きました

そんなO様邸のリノベーションプランの中から、様々な照明について・・

こちらは玄関の照明です。お帰りになられた時にほんのり灯る真鍮製のブラケット照明

センサー付きスイッチの為、玄関ドアを開けるとすぐに反応して周りをやさしく照らします・・・

これは、リビング壁面を照らす間接照明です

漆喰で壁を仕上げてありますので、鏝仕上げの陰影が写し出されてなんともいえない漆喰のぬくもりを感じる事ができます。

間接照明の上部には垂壁を刳り貫いて、神棚のスペースを設けています

直接の照明を設けず開口センターに設けたダウンライトを手前に設置することで

祠が奥に静かに控える様をぼんやり写し出します

そして、トイレのサブの照明です

こちらも真鍮製で暖かい明りで全体をやさしく包み込みます・・・・・

灯し方を工夫する事で、私たちが心地よさやぬくもりを感じる事ができます

そして心がリラックスする効果もあると思います・・・・

今回のリノベーションを通して、様々な灯りに包まれ、心地よく穏やかな日々を過ごせます様

願っております。O様、ありがとうございました・・・・・

  田中