④アネストワンに決めた理由<その2>

2020/09/23

「7年前にアネストワンでリノベーションをし、ご縁があって2年前からスタッフとして働いています。

リノベの体験談を不定期で綴っています。何かの参考にしていただければ嬉しいです。」

<③の続き・・③はこちらから>

冊子「トリノス」の紙面の雰囲気がとても素敵で、家づくりが現実になる前から

アネストワンの存在が気になっていました。

 

初めから相談会は敷居が高いと感じて、リノベ会社の見学会イベントにいくつか申し込みました。

しかし、アネストワンの見学会は1カ月半ほど先の予定・・・。

このまま見学会をいくつかこなしてしまうと、その中で会社を選定することになるような気がして

アネストワンを候補に入れたい!私は、思い切って相談会を申し込みました。

 

対応してくださったのは社長でした。

 

リノベの魅力、アネストワンが家づくりにおいて大事にしていることなど、

熱く熱く語ってくださったことを、私は今でもよく覚えています。

 

物件探しからお手伝いしてただけること。

私たちがどんな暮らしがしたいのかを設計士さんが汲み取り、

間取りや意匠に落とし込んで理想の暮らしをカタチづくってくださること。

無垢材フローリングや漆喰壁などの自然素材を大切にして、

時を経るほどに味わいが増すような空間づくりを目指していること。

 

お話をお聞きして、家づくりのイメージや夢が一気に膨らみました。

 

家づくりは、人生の中で恐らく一度きりの大きな買い物。

出来上がったものを見て買うのではなく、何も無いところからたくさんのやり取りを経て、

世界で一つだけのオリジナルの住まいを作り上げていく。

信頼関係が大事になるということは言うまでもありません。

 

施工事例写真が物語っていますが・・・・

私たちが描いている以上のものを見せていただけるであろう「デザイン&提案力」。

そして・・・社長をはじめスタッフさんたちのお人柄。

 

今、振り返ってみると、この二つが「アネストワンに決めた理由」であると思います。

 

この相談会の翌日と次の週末に他社の見学会の予約を入れていましたが

アネストワンの相談会から帰宅してすぐに、すべてキャンセルを入れました。

 

こうして、アネストワンでの家づくりのスタートラインに立つことになりました。

 

次回に続く・・・

(次回は、アネストワンでの家づくり「物件探し編」を綴ります)

 

依田