『コトリノハウス』~お庭つくり編~

2019/12/12

昨日は休みを利用しての庭いじり・・・

 

こんにちは、

青山信春です。

 

アネストワンのコンセプトハウス『コトリノハウス』

の庭を自分たちで作っちゃおう❕ということで、チャレンジです。

(本音は予算がオーバーしたので、自分たちでやろうかと・・・)

 

鹿児島から芝が届きましたっ。

 

アネストワンコンセプトハウスコトリノハウスエクステリア

 

 

まずは、芝を敷き詰めていきます。

事前にユーチューブで学習して、作業開始です。

下地をならし、肥料の土を敷いて、水をまき、芝を互い違いに

貼っていき、足で踏み固め、砂を入れ、たっぷりと水をやります。

多分、これで大丈夫かと・・・。

 

 

 

ポイントに植栽を植えて・・・

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

プロジェクトリーダーの山下監修のもと、こき使われまして・・・

足がガタガタですわ。

手前に写っているのは今年入社の設計今井。

背格好が山下に似ているので、真剣に職人さんが間違えて

ました。

(今井が山下に寄せているとの噂が、有ったり無かったり)

 

 

 

庭が出来てくると、ぐっと雰囲気も良くなりました~~