こつこつ

2022/01/17

2022年がスタートして2週間以上が経ちました。

1/13にありました弊社の「事業計画発表会」が無事に終わり、ホッとしている依田です。

 

さて、今日は私の「こつこつ」について。

1つ目は、子どもたちの弁当作りです。

長女が中学生になってから毎朝の弁当作りが続いています。私の朝は5時にスタートします。

「冷凍食品を使わない」という縛りを自分に課して、毎日メニューを考えています。

上手に手を抜く方法を自分なりに見つけることができてから、「小さな箱庭」を作る作業が楽しくなりました。

子どもたちが大きくなって、懐かしく思い出してもらえれば嬉しいなーと思っています。

2つ目は、日曜朝のウォーキングです。1時間ほど早歩きで歩いています。

ウォーキングは何度もチャレンジしては失敗を繰り返してきましたが、昨年9月にスタートしてからは、奇跡的に今も続いています。

この季節の早朝は寒くて暗いですが、誰もいない眠りの中にいる街中を歩くのは、とても気持ちがいいです。

歩き始めは星や月を見て、終わるころには日の出を見るという贅沢さ。

新鮮な空気と、素敵な景色に出会えるのが続いている理由でしょうか。

3つ目は、ハングルです。

あるキッカケがあり、昨年4月からEテレの「ハングル講座」を毎週見ながら、独学で進めています。

Eテレの番組内容を文法的に整理したくて、初級文法の本も並行して進めています。

知れば知るほど面白くて、ハングルの魅力にハマりました。

TOPIK(韓国語能力試験)を受験することを今年の目標にしています。

最後はInstagramです。

2年位前からInstagramの担当になりました。

毎日試行錯誤しながら、施工事例写真をメインに投稿をしています。

インスタには様々な機能があり、使いこなせていない部分が多々ありますが、有難いことにフォロワーが3万人以上になりました。

沢山のフォロワーの方々から、温かいお言葉をいただいたり、家づくりについてお考えをお聞かせいただいたり。

皆様との交流がとても楽しいお仕事です。

 

「こつこつ」は大事だと、しみじみ感じています。

積み上げていった先に、どんな景色が見えるのか、今からとても楽しみです。

 

依田