こんな時も大丈夫!

2022/04/04

事件が起こったのは、週末の夜でした。

子供も寝たし、ゆっくりしますかという事で、私は珈琲、妻は紅茶を淹れて

キッチンからリビングへ向かうところでした。

ガッシャーンっと大胆にやってしまいました!!!

↓漆喰の壁に紅茶、、、

(漆喰はDIYなので仕上がりは気になさらず(笑)

そんな時も慌てず騒がず、ササっと作業開始です。

床を拭いて、フローリングの隙間の紅茶も出来る限りティッシュで吸って。

ちなみにこの養生、全て妻がしているのですが、養生テープ、マスカーをサッと用意して

サッと貼ってました(ブログ用の写真を撮っていた私は、もちろん一言怒られました)。

↓そしてキッチン用の漂白泡スプレーをして、流れ落ちないようキッチンペーパーで

 上から抑える事、数分。

↓まだ濡れた跡が残っておりますが、紅茶の色は抜けて元の色に戻りました!

ゆっくりする時間は無くなりましたが、なんだか良い時間でした。

ほんのりアールグレイの香りがする床になったし、楽しんだもの勝ちですね!

上飯坂