たまにはお料理のお話を

2020/08/05

長かった梅雨が明けて、夏本番ですね!

厚い雲の毎日から、いきなりギラギラ太陽になっちゃいましたので、

もうすでに夏バテしそうです・・・。

 

こうも暑いとスパイシーなものをカラダが欲します。

ジャークチキン

子どもが小さかったころ、外食がなかなかできないので、いろんな国の料理本を買い込んで

家でそれを再現して楽しんでいました。

なかなか外食することができない昨今の状況下、またそれが再燃してきております。

上の写真はジャマイカ料理である「ジャークチキン」です。

とてもスパイシーで、青唐辛子系のスッキリした辛さが病みつきになります。

オニオンリングを添えました。

 

つい最近作ったのは、アジアンプレート。

アジアンプレート

タイのチャーハン「ナシゴレン」、タイの春雨サラダ「ヤムウンセン」、

台湾唐揚げのプレートです。

どれもスパイシーで、暑い夏にぴったり!お酒が進みました。

 

herbalキッチン

いつもこの↑キッチンでお料理していますっ!

お酒を飲みながら夕飯を作る時間が、私にとって至福の時です。

 

アネストワンで7年前にリノベしましたが、「社員だから」ということではなく

今も変わらずこの住まいを、とても気に入っています。

時を経て、より一層味わいが増してますよーー。

無垢のフローリングも色が濃くなってます。

 

またどこかで今の住まいの様子をお伝えしますね。

スパイシー生活は、しばらく続きます!

 

依田