できるかな

2020/09/17

もう何組もの卒業生(!)を送りだしてきた、アネストワンのタイル講座。

 

つい先日、今年のお客様をお迎えし、最初の授業をご一緒してまいりました!

 

今回初となる、貼る場所によって、つくるタイルの寸法を変える、という試み。

 

その場にいる全員が『算数にがて…』という、なんともかわいらしい状況になり、必要なタイルの枚数をはじき出すことが、この日最初にして最大の試練でした…。

 

(合ってるか自信ないけど)枚数分、つくるぞー!!

ご希望のサイズより、ちょっと大きめに粘土を切り出します。

 

 

ひたすら切り出す、切り出す…。

全員で取り組んで、(合ってるか不安だけど)予定枚数終了!

 

次は、10月の末に釉薬を塗る作業が待ち構えています。

 

来年、お家ができて、どこにこのタイルが使われたのか!というところまで追跡しますので、おたのしみに♪

 

小木曽