ゲストハウスよるよなか

2024/02/10

皆さんこんにちは!

春の訪れを感じさせるような陽射しとなってきましたね。

 

 

先日久々に友人が経営しているゲストハウス&バ-に顔を出してきました。

 

東別院駅から徒歩15分ほどの場所に「ゲストハウスよるよなか」というゲストハウス&バーがあります。

 

 

元々、3階建ての住宅兼仏具店だったこの建物は、女性オーナー自らDIYで解体から全てリノベーションしています。

 

オーナーとはインドを旅していた時に出会った友人の紹介で知り合い、アネストワンに入社する前に一緒に床や壁、2段ベッドを作ったりしてDIYのお手伝いをしていました。

 

 

 

 

古材を一緒に買い出しに行ったり、夜遅くまで作業していたことを思い出し、とても感慨深いものがあります。

 

コロナが落ち着いて、インバウンド需要も増えたことでゲストハウスは大盛況とのこと。

バーで飲んでそのまま泊まれるので終電を気にせずお酒を楽しめます。

 

個室や女性専用ドミトリーもあり、ゲストハウスに泊ったことが無い方でも安心して泊ることができます。

ゲストハウスならではの人と人との交流が何より楽しいんですよね~

 

オーナーさんもとても優しい方なので興味ある方はぜひ遊びに行ってみてください~!

 

 

伊藤幹