アネストワンのInstagram

2023/09/21

「アネストワンのこと、インスタを見て知りました!」

「インスタのフォロワー、スゴイですね!」

初めてお会いするお客様や業者さんが、よく仰ってくださいます。

広報の業務のひとつとしてインスタを担当している依田(よだ)です。

 

インスタのことについて、書きたいと思います。(アカウントはこちら)

 

 

2019年の10月頃から、インスタ運用を担当し始めました。その時のフォロワーさんは3,000にも満たない数でした。

まず、私が推し進めたことは「施工事例写真の大量投稿」です。ww

アネストワンの強みの一つは「施工事例写真」です。

 

 

ブランドイメージをカタチ作る数々の美しい施工事例写真を、毎日インスタに複数投稿しました。

ご存じのとおり「インスタ映え」という言葉が生まれるほど(今はもう言わないみたいですけど・・)写真のインパクトが要です。

大量に流れてくる中でも、目を引く写真。スクロールする手を止めて、見入ってしまうような写真。

手前味噌となりますが・・・アネストワンの施工事例はそのチカラがあると思っています。

ここにコロナ禍の「巣ごもり」が重なり、フォロワーの数があっという間に増加していきました。

 

  • 2020年1月 3,146
  • 2021年1月 18,732
  • 2022年1月 32,030
  • 2023年1月 68,547

 

3年で約22倍・・・・! こう見るとスゴイ数字です。本日9/21時点で、86,872となりました。

 

顕在的および潜在的なお客様にリーチできる、PRできる。それも無料で・・すごいツールだと思います。

フォロワーさんの増加にしたがって、アネストワンを知っていただくきっかけも、インスタ経由が増えていきました。

 

コツコツ続ければ、結果が付いてくる・・・・。いろんな要因が影響してはいますが、それを感じずにはいられません。

投稿でアップされた写真は、投稿したその日だけでなく、その後もたくさんの方々からリアクションをいただきます。

人目を引く写真って、ジワジワと長く効果があるのだなと、インスタの面白さを実感します。

 

今後インスタがどのような立ち位置になるのか、そのように変遷していくのか。

インスタばかりに頼っていてはいけないことは、重々承知しています。

状況を見極めながら、うまく付き合っていくべきですよね。

 

そうそう!コトリノハウス・コトリノマンションを展開する「コトリノプロジェクト」のHPが新しく完成したのはご存じですか?

シンプルで見やすいHPに仕上がっていますので、ぜひご覧くださいね。(サイトはこちら

ついでに?アネストワンのHPもリニューアルに向けて、ただ今動いております!

今年の年末には新HPをお披露目できるよう、頑張ります!

 

依田