ハリネズミさん

2022/07/21

こんにちは。

はじめましてトリノス工房の堀です。

普段は工房にてキッチンやカップボードの製作をしております。

突然ですが、最近うちにハリネズミさんをお迎えしました。

男の子のヨツユビハリネズミです、名前はぷくに決まりました。

ハリネズミは臆病な性格のため隠れ家が必要とのこと。

ということでお家を作ってみました。

針葉樹アレルギーになる子も多いようで、今回は日本産のクルミを使用しました。

広葉樹としては比較的柔らかく木肌が緻密で触り心地もよく個人的に好きな樹種です。

屋根は取り外しができ、ほとんど丸まって寝ていますが上から様子を見れます。

まだ完成していませんが、屋根に柵を取り付けて二階に体を洗う砂場を作ろうと思っております!

健康に気を使った気持ちのいい家づくりをしていきたいですね。