ベランダでキャンプ気分

2021/11/17

陽が落ちるのが早くなりました。

 

我が家にはだだっ広いルーフバルコニーがあります。

引っ越したばかりの時は、バーベキューして楽しんでおりましたが、

ここ数年は洗濯物干しか、子どもの部活の自主練場所くらい・・・・

 

昨晩、急に思い立ってテントを張りました(酔った勢い)。

正確にはテントではなく、日よけテントです。

子どもらが小さい頃には、海に行くときに大活躍していましたが、これもここ数年は物置の住人。

 

早速長男が「ここで寝る!」と、いそいそと布団、携帯、照明を運び込んでいました。

夜中に寒くて目が覚めたそうですが、星空を見ながらの睡眠は「非日常」で楽しかったようです。

朝日とともに目覚める朝。

ちょっとしたことですが、こんな風に気分転換できると楽しいですよね。

今夜はしし座流星群がピークとのことですから、次は私が寝ちゃおうかな。

 

依田