モールテックスのお手入れ

2022/12/27

こんにちは。

年末の大掃除がやってきました。

トリノスの店舗では、応援スタッフも加わり4人がかりで大掃除。

トリノスのキッチンに使っているモールテックスも幹慈さんとお手入れしてきました。

 

まずは水拭きをした後、汚れ防止剤フィニッシュSAを使います。

 

フィニッシュSAは長芋のようなとろりとした浸透性の汚れ防止剤

天然石鹸をつくる成分出来ており、安心してキッチンで使用できるそうです。

今回は大掃除の為、原液のままを使い布で薄く擦り込むように塗布します。

普段は1リットル程度のぬるま湯にフィニッシュSAを1~2さじ加え、

よく溶かし毎日の拭き掃除に使うのがおすすめです。

 

トリノスでは、壁もモールテックスなので壁面もしっかり抜かりなく。

 

少し時間を置き、表面が乾いたら、

今度は保護ワックスのBEALWAXを全体に薄く塗り込んで自然乾燥

 

BEALWAXを使うことで、防汚性能が飛躍的に高まるそうです。

オレンジのような香りが漂います。

塗布が終わると表面はサラリとしているのに、色艶が増してきました。

 

どうですか、この水の弾き具合!

お手入れをやってよかったと感じる瞬間でした。笑

 

普段は、水拭き程度のメンテナンスで十分ですが、

定期的に汚れ防止剤やワックスを使ってお手入れをすると長く使え、

愛着や味わいも増し経年変化をより楽しめます。

 

来年もトリノス、トリノス オンラインショップをよろしくお願いいたします!

中原

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月は無印良品マルエイガレリアに出店します!
巣まいと暮らしの店 トリノス POP UP SHOP
場所:マルエイガレリア2F  無印良品
期間:2022年1月28日(土) 10:00~16:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー