モールテックスの懐かしさ

2021/09/16

出始めたころは主役のような扱いでしたが、

特に目新しい素材でもなくなったこの頃、

モールテックスは周りの引き立て役にまわっているようにも感じます。

 

コンクリートの素材感にツヤが加わると、懐かしさを醸し出すエレメントになりますね。

趣味でそろえてきたアンティークの食器や道具たち。

新しいお家でもバツの悪い思いをせず、ありふれたなじみ方をしてくれます。

 

機能的で使い勝手のよいものに囲まれながらも、子供の頃に手を伸ばした蛇口の風景と重なるようなしつらえ。

海外では派手なカラーリングのモールテックスも見受けられますが、

日本のお家では『なじむ』使い方こそ、この素材の見せ場であると思います。

 小木曽