モールテックスオリジナルキッチン工事中。

2022/07/04

よく降りました~

 

こんにちは、

青山信春です。

 

草木にとっては、恵みの雨ですね。

庭の雑草が、よく育ちますっ。

 

引き渡しが近づいております東区のマンションに、

お邪魔いたしました。

まさに、モールテックスをこれから塗るところでしたヨ。

 

 

 

 

 

 

モールテックスはベルギー製で、デザイン漆喰といわれ、

水に強く、意匠性があって大人気でございます。

しかし、調合が難しく、コンマ何グラムの世界で計っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

さ~ 一気に塗っていきますヨ。

 

 

 

 

 

 

手際よくいかないと、ブツブツが出来たりしますので・・・

何せデリケートな材料です。

 

 

 

 

 

 

そして、何工程もかけて仕上げて行きます。

とにかく手間がかかりますヨ。

 

 

 

 

 

 

完全に乾いたら、磨きをかけて意匠を出していきます。

ここが職人さんの腕の見せ所。

センスが良くないと、良い感じでムラが出ません。

 

 

別の物件ですが、こんな感じで仕上がる予定です。↓

 

 

 

 

このムラ感が、たまりません。

ヨーロッパから似たような材料が入ってきていますが、

やっぱりモールテックスが、一番良いねっ。