リノベ協議会岐阜ツアーに参加。

2022/02/19

 

一昨日の雪が降る中、岐阜方面へ・・・

 

こんにちは、

青山信春です。

 

夜には止むかと思っていましたが、甘すぎました。

帰りが、怖かったですっ。

 

その日は、岐阜市で開催されました『リノベ協議会岐阜ツアー』

に参加させていただきました。

 

見学させていただきました事例が、2つのビルをつなげて、

再生した商業施設です。

 

 

 

 

左側の店舗が、テイクアウトができるカフェと右側が飲食スペース。

ちなみに、右端に写っていますのが、この施設を設計した9(ナイン)の

久田さんです。業界の中では、大変に有名な方です。

 

 

 

 

1Fのテイクアウト専門のショップ。おつまみがサブスクで毎月

届くサービスがありました。AIが好みのつまみを毎回届けてくれる

との事です。とりあえず頼んでみました。

 

 

 

 

2Fはキッチンスタジオ。ここで様々なイベントも出来るとか。

 

 

 

 

3Fはまだオープンしていませんでしたが、宿泊が出来るそうです。

 

今回のメインイベントは、「リノベーション2040~リノベーションの過去と

未来を考える~」というテーマで、クロストークがありました。

 

 

 

 

リノベーション業界では、有名な方ばかりで・・・

この雪の中、大阪やら九州から来ていただきました。

 

帰りは、そろりそろりと、

ノーマルタイヤで、雪の中を帰って参りました。