作り手

2020/05/15

現在、木工事終盤となった「S様邸」の現場へ行ってきました。
リビングと寝室との間の壁に、室内窓の枠が出来ておりました。

ダイニングには、ベンチが出来ておりました。

共通点、お判りでしょうか?

どちらもL字型で、梁下に納まってます(マニアックで、すみません)。
そして、大事なのはどちらもこのお家の為に、大工さんが手と時間を掛けて作っているという事です。
既製品には無い「満足感」。
アネストワンとしても、そこを大事にしてお客様の家造りをお手伝いさせて頂きたいと思っております。

ただ、既製品ではない家造りは、大工さんの技術と経験が必要です。
今日、大工さんから「この先、こういう事をやる大工は減るよ」と言われてしまいました。
「こんなの出来ないよ~」と言いながらも「やっといたよ!」って言ってくれ、
「休憩だ~!」と言いながらも、レーザーを見てくれる大工さんに支えられています。

上飯坂