北海道リベンジの旅。

2023/09/20

しばらくでございます。

 

こんにちは、

青山信春です。

 

ネタ不足で、少し前の旅行のお話で、恐縮です。

 

昨年、たまたま仕事で北海道に行く機会がありまして、

日本ハムの本拠地”エスコンフィールド”の近くを通りまして。

 

まだ、こんな感じでした↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、完成したら是非来なくちゃいかんなっと思いまして、

この夏、行ってきました。

とんでもなくでかいボールパークで、色々と複合施設なんかもあって。

 

 

 

 

この日は、日ハムとロッテ戦でした。

曇ってはいましたが、屋根は全開きです。少々寒かったです。

 

人気の広島焼きの店で並んでいたら、お目当ての”きつねダンス”が始まってしまい、

生で見ることが出来ませんでした。😿

 

 

 

 

そして、もうひとつ、夢を叶えたかった事が、

星野リゾートトマムの雲海を見ること。

4年前にも行ったのですが、雲海が見える季節が5日ほど早すぎて、残念っ!

今年こそは・・・

少々天気が心配ではありましたが・・・

 

 

 

 

何とか、ゴンドラは動いており、雲海のデッキまでたどり着くことが出来ました。

そして、ゴンドラを降りると、そこには・・・

霧・霧・霧・霧・霧・・・

何も見えず、今回のメインイベントは、チーンという感じで。

美味しいコーヒーを飲んで、娑婆世界へと戻りました。

 

 

 

 

こちらは、ホテルの部屋からの眺望です。

 

 

 

 

北海道リベンジの旅は、まだまだ続きそうです・・・・