器が好きです

2023/12/18

こんにちは。

トリノススタッフのいとうです。

突然ですが、『器と暮らし市』、いかれましたか?

12/9.10に愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 大芝生広場で開催していましたが行かれた方もいるのでは…?

トリノスの展示会にもご協力いただいている作家さんも参加されていた様子。

私は行きたかったのですが、どうしても都合がつかず行けませんでした。。

なぜ行けなかったのにこのお話かというと、

私、『器』が好きなのです。特に、ちょっと土っぽい感じの。

購入するときは、『この器に何を盛ったらおいしそうか』を考えながら選びます。

 

少し前ですが、ずっと気になっていた陶芸作家さんの展示会に行ってきました。

その時も『この器に何を盛ったらおいしそうかな』と考えながら選んだのですが、

戦利品はこちら。

沖縄の作家さんで、よく知るやちむんとはまた違った個性あふれるデザイン。

温かみがあって、遊び心があってとても素敵な作品です。

今は飾りながら、使いながら、楽しんでいます^^!

 

トリノスでも近々こんな器の企画展を企画中。。

お楽しみに~

 

いとう