土地に祈りを

2020/11/17

つい先日のこと、新築工事をご一緒させていただいておりますK様の地鎮祭を執り行って参りました。

土地の神様に、工事の無事とお暮らしの安寧を、しっかりとお願いです。

土地を一緒に探しに行ったり、プランやご予算のお話しで「うーむ」とみんなでうなったり、タイルを手作りしていただいたり!と、工事はまだまだこれからなのですが、すでに思い出いっぱいのK様。

 

このよき日を迎えることができ、感慨もひとしおです。

今年中には上棟し、来年の温かくなるころには、すてきなお家でのお暮らしを始めていただけます。

 

K様との思い出がこれからも増えていくと思うと、わくわくしかありませんが、無事にお引渡しができますよう、土地の神様の力もお借りしつつ、しっかりとおつとめしたいと思います。

 

しかし、2歳のHくんは、なぜあれほど「エイ!エイ!エイ!」でばかウケしたのでしょうねぇ(笑)

 

 小木曽