夏休み

2023/08/30

朝晩と涼しい風が吹くようになりましたね。

体調にお気を付けください。

 

さて、お盆休みに北海道に行ってきました!

今回は、帯広~釧路~札幌に行きました。

 

 

初めての北海道でしたので、

目の前牛いっぱい!畑いっぱい!信号がない!と一人騒いでました。

 

「世界で最も美しい庭」とも評価されている、十勝千年の森にもお邪魔しました。

東京ドーム85個分の広さもあるそうです。

あいにく天気が悪かったため半分ぐらいしか探索出来きませんでした。

是非ともまた天気のいい日に訪れたいです。

 

 

そして、釧路湿原!

釧路湿原を見るだけに釧路に行きました。

 日本最大の湿原と川と森と、手つかずの広大な水平的景観がとても素敵でした。

展望台に向かう途中の道が、整備されていない砂利道でして、

砂利道の一本道両のサイドはもう湿原と森で、ここはアマゾンなんじゃないか?と本当に展望台に着くのか不安でした。

中々ない景色と体験で楽しかったです。

 

今回は自然に寄り添った北海道の旅でしたが、(常に熊が出てくるんじゃないか不安でした)

次回はザ!観光!な北海道もしてみたいです。

ちなみに行きで履いたぶかぶかなズボンが、帰りにはボタンがギリ閉まる(?)ぐらいになっていて恐ろしかったです。

 

今井