大事な要素

2023/01/11

2023突然ですが!

良い空間を構成する上で大事な要素として何を思い浮かべますか??

フローリングや壁の仕上げ、当然ながら大切な要素です。

近頃、それらと同じくらい重要な要素ではないか!?と個人的に思ってるのが

室内で流す「音楽」です。

 

勉強と称してかなりの数の店舗の視察をしてきましたが

良いお店は必ずと言っていい程、サウンドシステムや流す音楽に拘っています。

特にアナログレコードを置いているお店は、ごはんの味も雰囲気も「当たり」

の確率が非常に高いです!

そんな訳で、我が家にもアナログレコードを取り入れてみました。

 

これは今一番のお気に入りのレコード。ずっと探していたレコードが

何故か??ラーメン屋さんで格安販売されていたので即購入。ビルエヴァンスの中でも名盤中の名盤です。

昔のレコードにはアルバムの説明が詳しく書かれています。

 

我が家では、その時の食事内容や飲み物、時間帯によってレコードを替え

日々のお家時間を楽しんでいます。

是非、良い空間作りの一環として音楽も取り入れて頂ければと思います。

 

伊藤槙男