天然素材

2022/03/01

みなさんこんにちは!

 

外に出るたびに、う~…と寒さに唸っていた日々も終わりがみえ、日中は春の陽気を感じれる日も多くなってきましたね!

この時期はいつも脳内でスピッツの春の歌がリピート再生されます(笑)

 

 

さて、私事ですが、先日会社の近くに引っ越しをしまして、それに伴いカーテンを新調しようと思い。。

せめてリビングはこだわったものにしたいな~と思っていたので、風合いも気になっていたリネンカーテンを検討することに。

 

リネンカーテンの良さと言えば、なんといってもその風合い!

日が差すと、とてもやさしい表情を醸し出してくれます。

 

↓弊社事務所に使われているリネンカーテン

 

雨の日など日差しが弱い日にはまた違う表情になったりして、それもまた見ていて癒されます。

また、汚れやほこりも付きにくく、アレルギー対策としても有効で、保温や調湿効果も期待できます。

 

ただ、洗濯をすると縮んでしまったり、季節による湿度の変化によっても伸び縮みしたりと、お手入れには気を遣いそうです。

それによって、なかなかサイズを決められずにいましたが、それも愛着が湧くだろうと思い切って購入しました!

 

届くのが楽しみです!

 

伊藤 幹慈