寄り道

2022/08/19

お盆休み、自宅へ帰省する前にちょっと寄り道をしました。

愛知県阿久比町に出来た「d news agui」へ。

ナガオカケンメイさんが高校生まで過ごした阿久比町に作ったお店です。

使われなくなった織布工場をリノベーションした内装はこんな感じ。

知多市で生まれ育った私も知らなかった「知多木綿」。

織機も展示されてました。

ナガオカさんが代表を務めるD&DEPARTMENTの取り組みは、

私がまだ学生だった頃から気になっていたので、かれこれ20年!

実際にお会いしたナガオカさんは、拍子抜けするほどフランクにお話をさせて頂ける方でした。

実家から「まだ来ないの?」という電話があったので短い滞在となってしまいましたが

また行きたいと思います。

刺激のある寄り道でした。

上飯坂