我が家の木製サッシのお化粧直し。

2020/04/15

我が家も築5年目に・・・

 

こんにちは、

青山信春です。

 

 

ほぼ自然素材を使っていますので、

とっても快適に巣ごもりしていますが、お手入れは必要です。

 

今回は、ファサードに木製のサッシを採用したのですが、

こちらは日本製のアイランドプロファイル社を採用しています。

高い気密性と遮音性に優れ、断熱性も抜群です。

何と言っても意匠性に優れています。

北欧やヨーロッパでは木製サッシが主流となっています。

ちょっとお値段が高いかな?

 

デザインを優先させた為、軒が出ていないので、

サッシの劣化が進みました。

 

自然塗料のチーク色で染色いたしました。

 

 

アネストワンの木製サッシ

 

 

ほぼ新品に蘇りましたヨ。

 

 

 

 

軒が出ている1Fの木製サッシは、ほぼ劣化していませんでした。

 

 

 

 

自然素材は、お手入れをしながら、

また更に愛着が増していきますネ。