新潟出張で、行きたかった『スノーピーク本社』を訪問。

2022/06/10

ちょっと前になりますが、新潟に出張で・・・

 

こんにちは、

青山信春です。

 

アネストワンのオリジナルペーパーホルダーを作って

いただいている工場が、新潟の燕三条にあり初訪問。

ついでに、スノーピーク本社にも訪問して参りました。

(こちらが本命だったりして・・・)

ソロキャンパー(昨年デビュー)としては、一度は訪問せねばと・・・

 

 

かなり山の方にありまして、冬は大変な雪で通勤するのも

大変な所だそうです。

しかし、多くの社員さんが働いて見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスを見せて頂きました。(写真もOKということで)

この職場環境には、憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本社内には、「スノーピークミュージアム」もありました。

スノーピークの施設に、心を奪われました~。

 

元々はゴルフ場だったそうですヨ。

広い敷地の中で、キャンプが出来るようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの小屋は「住箱」といって、隈研吾さんの設計です。

移動型の住まいとなっています。

ちなみに、440万(税込)だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの施設は、つい最近に完成した複合型リゾート施設。

こちらも隈研吾さんの設計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井には約1万5千本の薪が取り付けられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり魅了されてしまい・・・

今日から私も、スノーピーカーですっ。