新築とリノベーションがスタート!

2022/10/21

すっかり秋ですね。
我が家は、屋根に落ちるドングリの音で季節を感じられます(笑

現在、新築とリノベーションの工事が進んでおります。
新築の現場は、基礎工事中です。

↓耐震等級3の為、配筋の量もすごいです!

↓こちらは底板のコンクリート打設後に、基礎立上り部分の型枠確認に行った時の写真です。

黄色いプロペラは「レベルポインター」といって、立上り部分のコンクリートの高さを

確認する物です。

この段階で水平になっていないと大変ですので、「レベルポインター」は相当な数を設置してもらってます!

 

 

↓こちらはマンションリノベーションの現場です。

壁がカラフルなのは、既設の断熱材です。

↓差金をサクっと。

水色の所は2cmのスタイロが貼られており、黄色の所はスタイロの上に更に2cmのウレタンが

吹き付けられているのですが、今回は更にその上へ断熱工事を行います!

どちらの現場もほぼ同時に大工工事が開始します。

同じお家造りでも進み方はそれぞれですね。

上飯坂