春ですね~

2022/04/21

春ですね~。

(というか少し前の名古屋は、夏かと思う程の気温でした)

今週末は、暦どおりの穀雨となりそうですね。

我が家の庭では、春を待ちわびていたウズウズが顔を出してくれてます!

↓少し前まで枝だけだった紅葉は、一斉に葉が出ました!

↓これから葉が出る梅の木には、まだまだ硬そうな実が。

↓クリスマスローズが咲いていたり。

↓イチゴの花が咲いていたり。

カマキリの赤ちゃんが花にとまってました(笑

↓ホームセンターで買ってきた花が咲いていたり。

↓オオデマリの花は、緑から白に変わり、華やかです!

↓嬉しい事に、葉が赤くなって元気がないな~と思っていたユーカリからも新しい葉がっ!

雑草を抜いたり、虫と格闘したりと大変な部分もありますが、

自然に触れると気持ちがリフレッシュしますね。

上飯坂