東京国立近代美術館 ゲルハルト・リヒター

2022/10/08

 

東京シリーズの最後は、東京国立近代美術館 ゲルハルト・リヒター展!

ペインティングの方法が斬新過ぎる、めちゃくちゃカッコいいドイツ人アーティストです。

※リヒターと言えばこの「アブストラクト・ペインティングシリーズ。」今にも動き出しそうな色彩構成です。

 

作品のテーマがシビアな内容が多いため説明は割愛させて頂きますが。。。

何と次は豊田市美術館に巡回予定です

存命の近代画家の中でも最高峰と名高い方なので絶対おすすめです!

 

今回の旅行のように毎年、東京には必ず行くようにしていたのですがコロナ渦以降は中々タイミングが掴めず

行けず仕舞いでした。。。

 

しかしながら新しく竣工した商業施設など今回かなりの数視察できました! ( 付き合ってくれた奥さんに感謝 )

3年分の変化を駆け足で一気見する事が出来た東京旅行でした

(旅の最後はバーミキュラハウスでほっこりおにぎりランチでした。)

伊藤まきお