光の取り入れ方

2024/02/20

こんにちは、不動産開発課の渡です。

先日箱根に行ってきたのですが、行く道中で見学させていただいた、静岡市にある教会がとても素敵だったのでご紹介します!

設計は西沢大良さん。

天井に架けられた、ルーバー状の木板の隙間から教会内に降り注ぐ柔らかな光がとても綺麗でした。

 

壁面の板は上部に向かってグラデーションになっており、日が沈めば壁の中に仕込んである照明が壁の隙間から室内を照らすそうです。

当日急に見学させていただいたのですが、教会のスタッフの方がとても親切に建物の説明をしてくださいました。

旅のメインは箱根だったので、最後に大涌谷からの富士山をどうぞ(笑)

p.s. 富士山は何度見ても大きい!!