桜と新生活とワークショップ

2024/04/22
平和公園の桜

こんにちは!
ほぼ散ってしまいましたが、今年は遅めの桜開花でしたね。


今年は、大高緑地公園と平和公園の桜が見れました。


どちらの公園も駅からの距離があり、夜桜のライトアップがないので昼間の花見向き。
家族連れが多く、飲酒する人も比較的少なく大人しめです。笑


変化の多い4月。新しいことを始めるには絶好の機会!
と思いきや、実はなにかを始めるのは少し落ち着いた6月ごろが良いんだそう。


自分の環境が何も変わらなくても、家族は環境が変わっていたり、
よく見ている情報番組のキャスターが入れ替わったり、セットがリニューアルされただけでも(!)
脳にはストレスがかかるのだとか。


先日、トリノスの「つなぐ5つのアトリエ展」で行われていた
アロマサシェのワークショップに行ってきました!


左側が私、右がスタッフFさん作。


何かをじっくり作ることがほとんどない昨今、とても楽しい経験でした。


ワイワイ言いながらできるのもワークショップの魅力だし、
体験してみるといかに作家さんが器用でセンスにあふれているかが身にしみます。

榊原