植物園

2023/11/24

先日、東山動植物園に行ってきました。

 

メインは植物園!

動物園には何度か行ったことがあったのですが、

植物園には一度も行ったことがなく、天気もいいし行ってみようと。

ちなみに、温室の建物は重要文化財だそうです。

 

 

(写真で大きさが中々伝わらないのですが…。)

真ん中の写真のビカクシダと、下の写真の左上のビカクシダがめちゃくちゃデカいんです!!

実物でこんなに大きい子に出会ったことがなかったので、圧倒!でした。

 

実は家にビカクシダがいるのですが、鉢植えのままどんどん大きくなって色々手遅れ状態に…。

鉢に貯水葉が覆いかぶさっていき、ハンキングの棒も巻き込まれていき…。

解体して板付にするかずっと悩みに悩んでいたのですが、

植物園の大きい子たちを見て 「うちの子も頑張ればこうなる、、?」と思い始めて

来年板付にチャレンジする事に。

このままでは板付できないので3株ぐらいに分ける予定です。

 

またご報告できるように頑張ります!

今井