模型の素材

2020/03/10

 

ちょっと前のことになりますが、

コトリノハウスの模型に使っている素材について少しお話しようかと思います。

 

早速ですが、まずは寝室のお布団!

模型

 

 

実はこのお布団ティッシュなんです。

よく、布などを使うのですがちょっと手元になく、ティッシュを使ってみました。

なかなかい感じではないでしょうか?(笑)

 

 

続いて同じく寝室の照明です。

少し見えずらいですが何の材料かおわかりでしょうか。

模型

見た感じでなんとなくこれかな?と思われた方もいらっしゃると思いますが、、、

 

 

模型

ビーズです。

照明をつけてほしいとの声が社内で多く、何の材料を使ったら一番リアルに見えるかすごく悩みました。

ビーズの中でも形や色の種類がたくさんあるので、迷いながらこれが一番いいのではないか!?というものを選びました!

ちゃんと電球に見えます?よね?笑

 

 

最後に、とっておきの自信作!ツールバーです!

模型

見ただけで、「あ、〇〇か!」と思われた方もいらっしゃるかと思います!

社内で何の材料か当てたのは確か社長だけだったような・・・?

 

 

実は、ホッチキスの芯なんです!なんとサイズも図面ぴったりなんです!

ツールバーをどうやって作ろうとなった時に、これは小さすぎて難しいなってちょっとあきらめていたのですが、

ふと、ホッチキスの芯だ!と思いつき出来上がりました。

 

コトリノハウスの模型ですが、

アネストワンのアンテナショップトリノスにて展示しております!

是非トリノスに行かれた際はチェックしてみてください。

 

また模型を作る機会がありましたらご紹介したいと思います。

 

今井