海外製食洗機って本当に必要?

2023/07/21

2年振りにブログを書いている榊原です。
4月に二度目の育休から復帰しました。アネストワンには本当に感謝です。

約1年半の間に新しいスタッフも増えてまして。3ヶ月経ってようやく慣れてきました。
新しいモデルルームやモデルハウスも増えていてしばらくは浦島太郎状態でした。

しかし気がつくと趣味の時間や落ち着いたお出かけ(美術館・カフェ・etcetc)とはほぼ無縁の暮らしになってしまったので、今回は家事の話を!
 

1度目の育休明けにはなかった自宅のアイテムに巨大な食洗機があります。

10年近く前にお客さまの家で導入されているのを初めて見たときは ”自分とは別の世界の物…” なんて思っていました。
実際に導入したあとも親族(というか義理の母)からは「3人家族(当時)なのになんでこんな食洗機が大きいの??」と言われました。笑

でもお陰様で家族が増えても食器洗いの手間は大して増えていません。


(我が家はミーレ)

これ導入のチャンスがあればめちゃめちゃ便利なのでぜひおすすめしたいです。
食洗機って呼んでますが、フライパンや鍋洗い機でもあります。

洗い物が嫌いでシンクに放置ばかりだった夫もなぜか食洗機には私より上手にお皿をセットしてくれます。

うちは平日のお昼ごはんやお弁当は作っていませんが、朝・夜の延べ6人分の食器と調理器具だけで60cm幅がパンパンになります!
週末は1日2回稼働しております。神!

1~2人暮らしや、朝の食器を深夜まで放置するのはちょっと…という方にはもう一回り小さな45cmサイズも良いと思います♪

今年始まったトリノスキッチンはBOSHの45cm食洗機が標準になっていて、木目の柄も本当にキレイ。
店舗トリノスで実物があるので、キッチン交換を考えている方はぜひチェックしてみてください♪

榊原