珍しい花

2022/10/05

みなさんこんにちは。

 

 

あっという間に10月です!

 

日もだいぶ短くなってきましたね。

 

 

 

さて、5月ごろに迎え入れた我が家の観葉植物ベンガレンシス。

 

環境の変化に負けることなくすくすくと育っています。

 

 

日課の葉水を与えていると、何やら赤い実のようなものが。

 

 

何!?病気か!?と思い、慌てて調べると、実はこちら花らしいです。

 

 

「隠頭花序」と言って、この実の中で花が咲いているみたいです。

 

なんとファンタジーな。。中を覗きたくなります。

 

 

ベンガレンシスに花が咲くのはなかなか珍しいみたいで、何か良いことが起きるのでは!?と、そわそわしている今日この頃です。

 

 

我が家には他にも、ガジュマルもおります!

 

 

とてもとても元気です。

 

お部屋の中に自然を感じられると、とても癒されますね。

 

 

伊藤幹