真鍮刻印体験!

2021/10/22

巣まいと暮らしの店トリノスでは、次回のイベントに『真鍮展』を企画しています。

 

トリノスで人気のオリジナル真鍮アイテムをはじめ、

新商品のティッシュケースや、真鍮天板のカップボード、

オーダー表札やオリジナルのアルファベットパーツなどもお披露目するかも?です!!

その他、真鍮のモビールやヒンメリなどのインテリア雑貨も集めて展示販売予定です。

 

 

 

先日のスタッフ中原のブログにも書いてありましたが、

真鍮展の期間中に開催予定の「真鍮の手打ち刻印ワークショップ」に向けて

私も体験してみました!

(左利きだと危なっかしく見えるみたいですね)

 

バランス良く刻印するのが難しいので、

刻印する場所にペンなどで印を付けてから刻印して、

シンナーなどで印を拭き取れば良いかも?と思いました。

(やってないのでうまくいくかわかりませんが・・・)

 

個人的には、感覚にまかせて刻印しても、歪みやズレも味わいになるので良いと思います!

 

興味のある方は、この機会にぜひ体験してみてください♪

 

『真鍮展』

開催日時:11月19日(金)~12月01日(水) 10:00~18:00 (木曜・日曜・祝日はお休みです)

開催場所:巣まいと暮らしの店トリノス

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

リノベーションオブザイヤー2021にエントリーしています
気に入っていただけましたら、ぜひ「いいね!」をクリックしてください!

投票はこちらから↓


https://www.renovation.or.jp/app/oftheyear/2021/1176

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

山下