酵素ドリンクづくり!

2022/07/01

みなさんこんにちは!

 

梅雨よ、もっと仕事してくれ!と思っていたのもつかの間、

本当に仕事もほどほどに梅雨が去って行ってしまいましたね…

 

まだ6月というのにこの酷暑ですので、みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、先日事務所の向かいにお住いの料理研究家である横地先生のもとで、

酵素ドリンクづくりのワークショップに参加してきました!

 

 

酵素ドリンクは、どんな野菜や果物でも作ることができるそうで、

スタッフそれぞれ好きなフルーツや野菜をチョイス。

 

僕はレモンを選びました。

 

必要な材料は、ガス抜きのできる容器と、果物や野菜1㎏、甜菜グラニュー糖1㎏、ミネラルのみ。

 

 

こんな感じに出来上がりました!思っていたより簡単!

 

注意点として、1日30回空気を取り込むように混ぜないと、うまく発酵しないそうで。

 

そして実際に飲めるようになるのは最低でも3か月後!

待ち遠しいです。。

 

 

伊藤幹