階段の手摺り

2021/01/18

現在プチリノベ中の事務所。

(改装中、打合せのお客様には大変ご不便をお掛けして申し訳ありません!)

 

本日、塗装や漆喰の下地処理をしています。

 

今回の事務所プチリノベでは、2階の打合せ室にキッズスペースを作るついでに、

前から気になっていた階段まわりをさわったり、

その流れで1階のキッズスペースや壁の漆喰をさわったりしています。

 

 

以前は階段の吹抜け側はオープンな柵状になっていたのですが、

木の色がまわりと違うのが気になっていたのと、

手摺りとして使うには高さが足りなく、

反対側の壁に別の手摺りが付いていて何だかごちゃごちゃしていたので、

あえて腰壁を作って、その上に手摺りを付けることにしました。

 

 

断面が正方形の四角い手摺りが、見た目もすっきりで握りやすくて良い感じです。

角はペーパーを当ててさわり心地が良くなるように仕上げてもらいました。

本日、自然オイルで塗装もされて、色も良い感じ!

 

壁に漆喰が塗られると、また良い感じになると思います。

 

完成が楽しみです♪

 

 

山下